仮想通貨のRippleが好調に値をあげている。

仮想通貨に手を出して見た。マイニングの方ではなく、買って値があがるのを待つほうの取引。そんなわけで、12月の後半から、Rippleの取引価格を見ているが、急成長がすごい。25円くらいから、100円になったかと思ったら、200円、250円、300円とじわじわと上がっている。停滞していたのも数日で、数日経てば、また、値が上がって行く。なんでだろうと、いろいろと調べてみたら、Rippleをあつかうようになった取引所が徐々に増えている。さらに、海外送金手段としてニュースに載るとか知名度も上がって、一気に注目されたのが要因かな。年明けになっても伸びているから何かと思えば、アラブの取引所で取引が開始されて、オイルマネーが流れてきたというのが要因のようだ。

それで、Rippleがどこを狙っているのか、というとビットコインに変わるブリッジ通貨のポジションだろうか。Rippleは取引が高速なこと、手数料(トランザクション コスト)が低い、ついでに銀行や企業で送金手段として採用すべく研究開発しているそうだ。このくらい注目される要因があれば、価格が上がるのも、わかるきがする。

2018年1月4日は、1XRPあたり、400円くらい。この調子でいけば、すぐに500円には上がりそうだ。1000円くらいまで、上がりそうな気もするので、困るのは売り時。1回売った後に、さらに値が上がったので、難しい。

参考。

http://www.newsbtc.com/2018/01/03/bitoasis-will-list-xrp-near-future/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000054-reut-bus_all

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする