なめがたファーマーズビレッジに行ってみた

ちょっと前に、茨城県のなめがたファーマーズビレッジに行ってみた。

テレビで特集していたのを思い出して、場所を検索して行ってみたのだが、この施設は道の駅と思って探していたら、この施設は道の駅ではなかった。なので、道の駅を検索しても表示されない。

実際に行ってみた感想としては、東関道の潮来ICからも近いので、東京付近からのドライブには、ちょうど良い。東関道なので、渋滞することも少ないので、のんびり家を出発しても問題なし。なめがたファーマーズビレッジについた感想としては、テレビの特集の先入観もあったこともあり、かなりしょぼく感じた。施設自体は、小学校の跡地をつかっているので、広いし、子供が走り回れるグランドもある。物販は、さつまいもを中心にしたラインナップがならび工夫が見られる。ただ、地産の野菜などは、少ししかないので、そこが不満。置くのであれば、もっとたくさん置いてくれれば、楽しく買い物ができる。野菜などのラインナップとしては、潮来の道の駅の方が良い。

食べ物としては、その場でサツマイモとアイスを潰してまぜるソフトクリームが美味しかった。目の前で、最後の仕上げを見れること、芋以外にも自分で選べるあたりがよい。そして、サツマイモをがっつりと混ぜ込んでいるので、とてもサツマイモの味がする。濃厚なサツマイモの味がよかった。それから、季節の野菜を使ったカレーもよかった。カレーは、そんなに高くなく、ランチとして食べるにも良い感じだ。あと2階にレストランがあるが、そこは入らなかったので、よくわからない。ただ、メニューを見ると、そこそこ高かった。

なめがたファーマーズビレッジ 外観
なめがたファーマーズビレッジ 外観
おいものソフトクリーム
おいものソフトクリーム
秋野菜のカレーライス
秋野菜のカレーライス

鹿島神宮や道の駅いたこも近いので、ドライブの時に寄るのはあり。ただ、ここだけを目的にすると、ちょっと物足りない感じ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする