



トイカメラのチープ加減というかピントの合わなさ加減が面白い。PCで見てみるまでどうなっているのかわからないのが面白い。
使ってみてわかったのは、マクロ撮影に近いところは苦手なカメラ。遠距離ならピントがあう。
使ったのは、KODAK CHARMERA キーチェーン。
Amazon: https://amzn.to/4xoNBcZ




トイカメラのチープ加減というかピントの合わなさ加減が面白い。PCで見てみるまでどうなっているのかわからないのが面白い。
使ってみてわかったのは、マクロ撮影に近いところは苦手なカメラ。遠距離ならピントがあう。
使ったのは、KODAK CHARMERA キーチェーン。
Amazon: https://amzn.to/4xoNBcZ
黄色か赤がよかったのだけど、出てきたのはグレーの個体。選べないので、こういうドキドキ感もいい。
実際に使ってみた。なんとも言えない粗さがいい。1つのファイルで300KBくらいなので、めちゃくちゃ軽い。8GBのmicroSDで何万枚も撮影できる。トイカメラらしい粗さがいい。
もうちょっと画質がいいかと思ったけれど、そうでもなかった。ちゃんとトイカメラと思えばいいカメラだ。あと、見た目とコンパクトさが最高。

今回買ったカメラと、ケースはコレ。
保護のシリコーンケース
https://amzn.to/4fuwEay


たまたま、ポケパークカントーのイラスト付きのラッピング電車に当たった。走っているんだな。
花で着飾っているけれど、このピカチュウ、オスだ。花に合わせるなら、メスのピカチュウの方がシッポがハートでよかったんじゃないかな。


芦ノ湖へ行った目的の一つ、芦ノ湖を一周。MFゴーストの芦ノ湖GTのコースでの一周を試してきた。危ないので、スピードは出していない。いいコースだったアップダウンが激しくて、走っていて楽しいコースだった。芦ノ湖スカイラインの料金がなければ、何周かしてみたかったくらい良いドライブコースだった。
途中で、道の駅によってみたり、三国峠に立ち寄ってきた。少しモヤ掛かっているところもあったけれど、いい天気で楽しいドライブだった。そんな時間もかからずに一周できることがわかったし、いいものだ。







何度か箱根を通過しているけれど、ちゃんと箱根に行ったことはなかった、と思う。初の箱根神社に参拝してきた。
森の中で、涼しくて、いい神社だった。せっかく来たので、茶屋で冷やし抹茶と柏餅をたべてきた。冷やし抹茶は、濃い粉茶みたいな感じになっていた。濃い緑茶と比べると、抹茶なんだけど、ちゃんと抹茶しているというわけでもなし。パッケージは面白い。ちなみに、冷やし抹茶のストローはハート型だった。
芦ノ湖の周りも散策して、のんびりとしてきた。遊覧船は乗らず、外側からみていただけ。スワンボートはいつか乗ってみたい。


昨日の夕方、若洲海浜公園に釣りにいってきた。人が少なくなる時間帯かつ夕間詰めの時間を狙って短時間の釣り。かなり風が強くて、波のうねりもあったので、コンディションは良くない。釣るかどうするかも悩んだけれど、ちょっとだけやってみた。なんだかんで、サッパが1ぴき釣れた(と、言っても家族が釣ったので自分で釣ったわけでもない)。
のんびりと海を眺めて、夕日を見て、まったりとしたひと時だった。ゲートブリッジ越しに、うっすらと富士山も見えていた。こういう眺望もいい。お手頃なレジャーな感じだ。



今年のソメイヨシノは、木によって咲き方に差がある。満開に近い木もあれば、三分咲きの木もある。咲っぷりに差はあれど、花はきれいでいい散歩になる。あと1週間くらい楽しめると嬉しい。