Windowsはこれで十分かも

ITmediaの記事
 エイサー、実売3万円台からのCeleron搭載11.6型エントリーノート

Celeronを標準搭載した11.6型エントリーノートPC「Aspire 1」シリーズを発表され、Officeがついていないモデルなら3万2000円前後だとか、ストレージはeMMC 64GB。基本はMacを使っている私にとって、Windowsはこれくらいでちょうどいい、壊れても、気楽に買い替えができるクラス。

今、Windowsを何に使っているか考えてみると、ラジオの録音ソフト、WOLのソフト(平日の日中はMacをスリープにしているので、その解除用)、Macが使えない時のためのLibre Officeこれくらいだ。
データも、NASや外付けHDDを使えば十分賄える。

あとは、24時間稼働に耐えられるかどうかと、画面を閉じても動き続けるか。
・Windows10になってから連続稼働でもそれほど、へたらないので、24時間稼働してくれればありがたい。
・画面の件は、本来Windowsであれば画面を閉じても動かし続ける設定ができるが、一部のPCはスリープにこそならないが、なぜかソフトも動かないしVNCも動かなくなる。実質スリープと同じ、この問題がなければいい。

でもさ…、画面の問題が起きたのはエイサーの製品だった…、これは同じこと起きるかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です