新しいiPhoneは何を買うか

新しくiPhoneが発表されたので、どれを買うか。
恒例ではあるが、今年は3年目なので、買い換えたい。
じゃあ、どのモデルにするか、という楽しい悩みがある。

それで悩みどころは、

めっちゃくちゃ高いけど、いろいろと満載のiPhone Xにするか。
バランス重視だけど、順当に進化しているiPhone8にするか。
画面大きめ、今使っているサイズを守るためにiPhone8 plusにするか。
それとも、コストパフォーマンスを重視して、iPhone SEにするか(値下げされたし)。

となる。
いろいろと考えたが、iPhone8 の256GBモデルがよさそう。
決め手はコストも含めたバランス。
そして、きっとケースの種類が多いこと!(重要!)
SEやplusだと、いいケースがない。
例えば、スターウォーズ模様のケースがほしくても、売っていないとか。
種類も少なくて高い、そしてなかなか買えない、という悩みがでてくる。
だから、iPhone8にする。

写真撮影や動画撮影するので、容量は多いほうがいいので256GB。
Apple Careをつけると、余裕で10万円を超える。
すぐにでも予約したいけど、いろいろと高いので、
キャリアの料金プランをみたいのであえて出遅れる予定。
これでいいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です