Googleカレンダーで有効になった勤務場所のメインオフィスの設定は、Google Workspaceの管理者が設定する必要がある。その設定方法。
1. Google Workspaceの管理画面を開く
2. 「ディレクトリ」→「ビルディングとリソース」→「リソースの管理」を開く
3. 「ビルディングを管理」をクリックする
4. 「新しいビルディングの追加」もしくは、既存のビルディングを編集する
5. ビルディングの追加や編集が終わったら、「ディレクトリ」の「ユーザー」を開く。
6. メインオフィスを設定するユーザを開く。
7. 「ユーザー情報」のパネルを展開する。
8. 「従業員情報」を編集する。
9. 「ビルディングID」に上で追加したID(ビル名)を入力する(選択はできないので、コピペなどで間違えないように入れる)。ここのビルディングIDがビルディングの管理のIDと一致しないとユーザに表示されない。
10. 入力が終わったら、保存する。
11. ユーザサイドで確認してもらう。ただし、反映されるまでに時間がかかる。