

ちょっと時間ができたので、しゃぶしゃぶ武蔵へランチにいってきた。注文したのは、いつも通りのもち豚しゃぶしゃぶ、1000円。美味しいし、コスパもよい。野菜が足らなかったので、追加(200円)して、出汁でたっぷりの野菜を食べてきた。ご飯もおかわりしたので、ちょっと食べすぎた。
美味しくて満足だった。


ちょっと時間ができたので、しゃぶしゃぶ武蔵へランチにいってきた。注文したのは、いつも通りのもち豚しゃぶしゃぶ、1000円。美味しいし、コスパもよい。野菜が足らなかったので、追加(200円)して、出汁でたっぷりの野菜を食べてきた。ご飯もおかわりしたので、ちょっと食べすぎた。
美味しくて満足だった。


ずっと素通りしていたけれど、初めて入ってみた。赤坂通り沿いのとんかつ神楽坂さくらに行ってきた。
ロースとんかつの125gのランチにしてみた。肉は厚くて柔らかいとんかつで美味しかった。ご飯も美味しいし、おかわりもできる。キャベツのおかわりもできたのはよかった。今回のロースカツの一番下で1100円だったけれど、ランチ価格の上昇を考えると、リーズナブルなほうかもしれない。がっつりと食べられて満足できるのはよい。
あとは、カツが出てくるまでに15分くらいかかるので、のんびりとランチを取りたいときにはよいかも。まわりがガヤガヤしていたので、気にせず話せる人ならば、ちょうどいいのではないかと思う。

散歩も兼ねて、久しぶりにカモベーカリーにいってパンを買ってきた。熟成ハムとキャロットラペサンドというのがあったので、食べてみた。酸味のつよいキャロットラペと強めのハムがいい感じで美味しかった。

卵の部分がいまいち。そんなに美味しくなかった。カツはいいのだけど。


とても久しぶりに、赤坂の蕎麦屋の三平にいってきた。
ボリュームもあって、温かくて、美味しかった。

今日のランチは、デイリーヤマザキの店内製造の海苔弁にした。安くて、おかずはそれなりに多い。でも、ご飯が少ない。ご飯が大盛りのものがあれば、1つで満足できるのだけれど。だいたい500円と安いのはいいのだけど。量の問題を除くと、かなり美味しいお弁当だった。

たくさん買っておいたけれど、ついに最後のものが終わってしまった。ノーマルのすしのこはあるけど、推しのパッケージが好きだ。再販してほしい。


今日のランチは、赤坂の堂間にいってきた。トロサバを食べるつもりだったけれど、売り切れていた。ちょっと贅沢して、本鮪漬け丼にしてきた。何回食べても、この漬け丼の味付けはよい。美味しかった。

今日のランチは時間もなかったので、デイリーヤマザキの目玉焼きハンバーグ弁当にした。店内調理ということもあり、結構美味しい。もうちょっとご飯が多いとよいのだけど、贅沢は言えない。結局、他のコンビニも高いので、コスパはよい方だと思う。
あと、ヤマザキの春のパン祭りのシールがついていることもあり、つい買ってしまう。弁当だと効率よくシールが溜まっていく。シールだけで考えるとおにぎりの方が効率はいいけれど、弁当のほうが満足する感じなので。

今日のランチは、葛西臨海水族園のレストランのマグロカツカレー。いい陽気だったので、外のテラスで食べてきた。