カテゴリー: 食事

  • ランチ:しゃぶしゃぶ武蔵(2026/6/25)

    雨だけど、なんか美味しいものを食べたい気分だった。ランチタイムも少し外れていたので、しゃぶしゃぶ武蔵にいってきた。

    雨かつ時間が外れていた、かつ初夏ということもあり、待ち時間なしで席につくことができた。いつも通りのもち豚しゃぶしゃぶを食べてきた。出汁でたべるしゃぶしゃぶは、ほっこりして、ゆったりして、よかった。美味しかった。もち豚は1000円だけど、結局のところ、野菜を追加して、ご飯もおかわりして、食べ過ぎな感じになった。それでも、今の赤坂のランチとしては、リーズナブルだ。

    おいしかった、満足。

  • ランチ:フォルクス(2026/6/24)

    なぜか覚えている限りでは一回もフォルクスにいったことがなかった。そんなニッケコルトンプラザのフォルクスに初めてランチで行ってみた。

    ハンバーグもリーズナブルでよかったが、折角きたのでステーキを選択。ミスジカットステーキランチに、ガーリックライスをたべてみた。サラダバーとスープバーもついてきた。ちょっとランチでは高いな、と思ったけれど、ミスジのステーキは赤身で肉の味がしっかりとしていて美味しかった。サラダバーもよくて、ボリュームがたっぷりだった。なんというかシェーキーズっぽいというかアメリカンダイナーっぽさがあった。サラダバーにフルーツもコーヒーゼリーもあるので、ある意味デザートいらず。スープバーに濃いコーンポタージュもあり満足。高いと思ったけれど、実はコスパがいいのかもしれない。ハンバーグを選ぶと、2000円を切るので、いい。

    美味しかった。サラダバーの充実ぶりもふくめて、満足した。

  • ランチ:花でん(2026/6/18)

    ジャンボハンバーグ定食を食べてきた。ボリュームがあって食べごたえあってよかった。ハンバーグは、柔らか系で美味しかった。

  • ランチ:ケンタッキーの和風カツバーガー(2026/6/12)

    移動の途中で、ケンタッキーランチ。和風かつバーガーのよくばりセット。お腹いっぱいになった。大きくはないけれど、厚みがあるのでバーガーがボリュームあった。

  • ランチ:波瑠乃屋の肉そば(2026/6/11)

    今日のランチは、波瑠乃屋で肉そば。

  • ランチ:堂間のトロ鯖(2026/6/5)

    気分転換に、堂間でランチしてきた。トロ鯖の定食。鯖が美味しいのと、とろろもつくので、いろいろと食べることができてよい。健康的でもある。美味しかった。

    美味しいものを食べると、幸せな気分になってよい。気分転換にもいいし、ランチは重要。

  • ランチ:一点張の味噌ラーメン(2026/5/29)

    今日のランチは、一点張で味噌ラーメンを食べてきた。ちょうど、1000円。

    暑くなっているためか、冬はめちゃくちゃ混んでいた一点張も、そんなに並ばずに入れた。味の濃い、しょっぱい味噌ラーメンは暑い日でも美味しい。

  • 呪術廻戦コラボでくら寿司に行ってきた。

    呪術廻戦コラボのために、くら寿司に行ってきた。びっくらポンのブースト課金してみた。確実に当たると言えばあたるが、その分、確率が固定になっている気がする。多く手に入れるなら、びっくらポン付きのセットのほうが効率はいい感じ、コストパフォーマンスを除けばだが。

    コラボメニューの虎杖の麻辣汁なし担々麺は悪くないけれど、モチーフがアレなので、見た目インパクトがすごい。食欲とは別の世界だ。あと、モジュロで衛生観念が、、、と言われていたのがなぁ。

    でも、まぁ、楽しんだ。

  • ランチ:よだれ鶏(2026/5/21)

    今日のランチは、時間を外して、溜池の鶏酎へいってきた。脂っこいものは苦手なので、よだれ鶏のランチ。

    さっぱりとした鶏肉と濃厚なタレ、上に乗っているネギの組み合わせが美味しい。ジメジメとした日だけれど、さっぱりとしたランチで美味しかった。

  • ランチ:セブンイレブンの冷やし中華(2026/5/20)

    今年も冷やし中華の季節になった。ほんの少しの節約のために持っていったおにぎりに合わせる一品を探しにセブンイレブンにいってきた。冷やしチキン南蛮あたりにしようと思っていたのだけど、冷たい麺ものも良いなと思い見てみると、冷やし中華があった。おにぎりはあるので、フルサイズではなくて、ミニ冷やし中華を買ってみた。

    今年のセブンイレブンの冷やし中華も美味しい。さっぱりとした感じのスープで、もちもちの麺。半分のゆで卵。大きめのおにぎりと一緒に食べるには、ちょうどいいサイズ感だった。毎年のことだけれど、セブンの冷やし中華は外さないので好きだ。でも、ミニサイズもフルサイズも高くなったなぁ。