
ファミマで売っていたライオンコーヒーのカフェオレが美味しかった。
なんどか飲んでいる人を見かけて、飲んでみたかったボトルコーヒーだ。ファミマに寄ったら、売っていたので買ってみた。バニラとマカダミアナッツの風味がして、少し薄めでさらっとして飲みやすかった。ちょっと高いのは、物価が上がっているからか。ライオンコーヒーのレギュラーコーヒーも高いから、ボトルコーヒーも高いのは仕方ないか。また、買いたい。

ファミマで売っていたライオンコーヒーのカフェオレが美味しかった。
なんどか飲んでいる人を見かけて、飲んでみたかったボトルコーヒーだ。ファミマに寄ったら、売っていたので買ってみた。バニラとマカダミアナッツの風味がして、少し薄めでさらっとして飲みやすかった。ちょっと高いのは、物価が上がっているからか。ライオンコーヒーのレギュラーコーヒーも高いから、ボトルコーヒーも高いのは仕方ないか。また、買いたい。

今日は天気も悪かったので、ランチは近くのたけくまに行ってきた。いつもは酸辣湯麺だけど、体調もそんなによくはないので、やさいたっぷりタンメンにしてみた。
久しぶりに食べたけれど、昔の野菜たっぷりタンメンと味が変わっていた。これも美味しいけれど、個人的には昔の方が好きかな。

今日のランチは、赤坂のしゃぶしゃぶ武蔵で、もち豚しゃぶしゃぶ。狭くて写真を撮れなかったので、写真は前の写真。
今日も美味しかった。出汁も呑んでほっこり気分だった。

久しぶりにアカサカサカスの海南鶏飯でランチしてきた。脂っこいのは苦手なので、蒸し鶏のチキンライス。変わらず美味しかったけれど、なかなかの値段になっていた。1250円は、結構きつい。


今日のランチは、ちょっとだけ気合を入れて、堂間にいってきた。
魚が食べたくて、トロ鯖の定食をたべてきた。しっかり焼かれているので、骨も気にせずに食べられるので食べるのが楽。そして、とても美味しかった。売り切れることが多いので、売り切れる前に食べにいけてよかった。

今日のランチは、溜池山王の支那そばはしごにいってきた。いつも通りの酸紅麺をたべてきた。中辛にしたはずだが、大辛っぽくなっていた。まぁ、食べれない辛さじゃないからいいのだけど。美味しかった。

先月末で、赤坂やげん亭が閉店していた。とんかつを食べられるところがまた減った。ランチが高かったというのもあるけど、数回しか行かなかった。とんかつ水野があったときのは、とんかつ水野ばかり行っていたから。