
卵の部分がいまいち。そんなに美味しくなかった。カツはいいのだけど。

今日のランチは、デイリーヤマザキの店内製造の海苔弁にした。安くて、おかずはそれなりに多い。でも、ご飯が少ない。ご飯が大盛りのものがあれば、1つで満足できるのだけれど。だいたい500円と安いのはいいのだけど。量の問題を除くと、かなり美味しいお弁当だった。


今日のランチは、赤坂の堂間にいってきた。トロサバを食べるつもりだったけれど、売り切れていた。ちょっと贅沢して、本鮪漬け丼にしてきた。何回食べても、この漬け丼の味付けはよい。美味しかった。

今日のランチは時間もなかったので、デイリーヤマザキの目玉焼きハンバーグ弁当にした。店内調理ということもあり、結構美味しい。もうちょっとご飯が多いとよいのだけど、贅沢は言えない。結局、他のコンビニも高いので、コスパはよい方だと思う。
あと、ヤマザキの春のパン祭りのシールがついていることもあり、つい買ってしまう。弁当だと効率よくシールが溜まっていく。シールだけで考えるとおにぎりの方が効率はいいけれど、弁当のほうが満足する感じなので。


久しぶりに溜池の鳥酎にランチにいってきた。温かいものがよいけれど、脂っこいものが多いので、さっぱりとしたよだれどり定食にした。蒸し鶏と甘辛のタレが美味しかった。

今日は節分だったので、コンビニ(デイリーヤマザキ)で買ってきた恵方巻とゆで卵。美味しかったけれど、まぁまぁのお値段だった。普通の太巻よりも短かったし。美味しくいただけたのは、よかったと思う。

ランチに、マルタイのさっぱり酸辣湯麺を食べてみた。ほぼ酸っぱくない。とんがった感じの辛さで、結構辛かった。ラー油系の辛さではない。個人的には、好みの酸辣湯麺ではなかった。