1月17日未明に、ビットコインが急落

「韓国の企画財政相が仮想通貨の取引禁止は依然としてあり得ると発言」で、急落。ここのところ、韓国の取引所だったり、韓国マネーが仮想通貨の取引で上位に来ていたので、危機感から売りに走った結果だろうか。で、他のところも、売りになった結果、ビットコインだけではなく、アルトコイン全体の価格も急落したとみるのがよさそうだ。

実体も保証もない仮想通貨なので、ちょっとしたことにも過剰反応。急落の原因になるわけだけど、法整備などがおいついていない国の発言で左右されてばかり。インターネットで情報の伝達速度が速くなったから、ポジティブな情報も、ネガティブな情報も届く。良くも悪くも。あと、コインと円のチャートだけ見ていると、日本だけやや反応が遅いのはなんでだろう。影響を受けにくいのか、それとも一般向けに売買している取引所が遅いだけなのか、これはこれで不思議な感じだ。

1月18日、追記。
前日でガツンと下がったアルトコインの価格は回復傾向。ほとんどのコインの価値が上昇した。上がったり、下がったり、本当に売り時、買い時が難しい。昨日は、手に入れたときの半分まで下がったので、肝が冷えたけれど、今日は手に入れた時の価値まで戻ったのでよかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする