Frozen Teardrop

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (1)  贖罪の輪舞 (上)   (角川コミックス・エース 315-1)新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop (1)  贖罪の輪舞 (上)   (角川コミックス・エース 315-1)
隅沢 克之 あさぎ 桜

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-26
売り上げランキング : 7313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10数年前に流行ったガンダムWの続編。ここのところ、SEEDだ、OOだのが続いていて急に昔の続編が出たので訝しんでいた。否定的な態度で捉えていて発売されてから見向きもしなかった。そんな状況だったが、MGのプラモデルが続々と発売されたりして気になり・・・ついに手を出してしまった。

この小説の舞台は、前作のガンダムW エンドレスワルツから数十年後の世界。地球ではなく、火星での物語だ。登場人物は、前作のメンバーに加えて、関係のある新キャラも。続編なのだが、前作よりも前の時代を振り返るところが多い。トレーズの秘密や過去などなど。ちょっと無茶かなと思うところもあるけれど、それは前回が無茶だったからとも言える。続編といいながら、前作の時代背景を知っていく楽しみにのめり込んでしまった。気がつけば、この1巻目を勢い良く読み終わり、2巻目を買い、そして最新刊の3巻まで買って一気に読んでいた。エンドレスワルツ特別編もDVDでみたし、頭の中はWだらけ。プラモもほしいとか思っていたり。完全にハマってしまった。それだけWが、まだ、好きだったのだろう。UCも正統でいいけど、Wの世界も好きだ。早く4巻目がでないだろうか。

とりあえず、ガンダムWのファンだった人は、否定しながらでも読んでみていいだろう。ハマるかどうかは人次第だろうと思うけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする