Veeamで日次のManually Addedの確認でエラーが発生する

Veeamで日次のManually Addedの確認でエラーが発生する。これは、Veeam BackupのINVENTORYの「Physical & Cloud Infrastructure」の「Manually Added」にあるバックアップ対象と疎通が取れないときに発生している。

もともとは、バックアップテストのために、エージェントをいれて、1回だけバックアップテストを行ったサーバ。バックアップのジョブは失敗したので削除したが、「Manually Added」に残っていた。

「Manually Added」に登録されているサーバを削除しようと右クリックをしたが、Rescanなどはあるものの、DeleteやRemoveがない。「Manually Added」のリストの中からでは、削除できなかった。これを削除するには、以下の方法で行う必要があった。

  1. 右側のツリーから「Manually Added」を選び、右クリックし、「Properties」を選択する。
  2. ウィザードが表示されるので、「Computers」まで進めていく(特に変更はしない)。
  3. 「Computers」に表示されている一覧で、削除するコンピュータを選び、「Remove」をクリックし、削除する。
  4. 「Finish」をクリックし、保存してウィザードを終了させる。

他のグループに登録されているバックアップ対象も消せなければ、同じ方法で消せるはず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする