Acronis Backupで大容量のバックアップが取れない

Acronis Backup で大容量のバックアップが取れない、という問題が発生している。

事象としては、大容量のデータがあるファイルサーバのバックアップを行うと、
1回目は正常に終了するが、2回目以降のバックアップで、バックアップが開始されたまま
バックアップ進まず(進行状況が0%のまま)に、そのまま止まってしまう。

確認されている環境は、Acronis Backup 11.5、バックアップ対象がWindows Server 2012 。
バックアップデータが1.2TBを超えると、AcronisのバックアップDBが処理を行えずに
ハングアップするというバグとのこと。
現行では、修正プログラムを開発中で、Update6でリリースされる予定とのこと。
(本当にUpdate6に入るかどうかは不明)

回避策としては、バックアップ後の管理DBのサイズが1TBを超えないように、
小さい単位でバックアップ設定を行っていくこと。

バックアップ製品なのに、大容量のバックアップができないなんて、最低。

追記(2014/10/29)

フォルダ単位でバックアップの設定をし、1TBにならないようにしたが、
結局、状況は改善せず。
サイズ的には200GB程度までしぼった。
ファイル数が多いのが原因だろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする