アカサカサカスの枝垂桜が満開など

先週の木曜日(3月18日)に赤坂にいったときの花の写真。

アカサカサカスの紅枝垂桜(三春桜)は、満開でとても綺麗だった。光のあたりかたは、朝の方がよくてとても綺麗だった。昼もいいのだけど、ビルの影に入ってしまいちょっとくらい感じになるのが残念。

春らしく赤坂の街は、花が多く咲いていた。ちょっとした花壇から、植え込みまでいろいろな花が咲いていて春を感じられる。

他にもオオシマザクラもほぼ満開になっていた。白い花が咲くのと若葉がでるが同時なので、葉桜に見えるけれど、生命力あふれる咲き方がいい。今週、赤坂にいくころにはオオシマザクラも紅枝垂桜も両方散っているのだろうな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする