伏姫桜(2021年)

数年ぶりに、真間山弘法寺の伏姫桜を見てきた。

元々毎年のようにみていた桜だが、ここ数年は見にいけていなかった。かなり久しぶりの伏姫桜の花をみた。20年くらい前にくらべると、痩せているというか細くなったというか。昔はもっと花がすごかった。樹齢が400年だとすると、20年でそんなに衰えるとは考え難いが。やっぱり環境が変わってきて影響しているのだろうか。あとは、欲をいえば青空のときにみたかった。今日の風雨で散るかもしれなかったので、青空ではないもののチャンスとしては昨日の曇り空だけだった。その分、人がいなくて、写真は取りやすかったけれど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする