大阪万博のロゴマークがじわじわくる

大阪万博のロゴマークが昨日発表されて、ぱっと見たときは「変なの」と思った。けれど、見ていくと味があって、不思議で、面白い。生物的な有機的なような、妖怪のような。いろいろと見れるロゴじゃないかと。ある意味、キャラクター的とも思える。Twitterとかを見ると、いろいろといじられているし、いいロゴマークなのかもしれない。

最初は、変と思っていたけれど、万博なので、解釈の多様性があっていいんじゃないか、いいロゴかもしれないと思うようになった。

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
https://www.expo2025.or.jp/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする