黒部のトロリーバス

黒部のトロリーバス

黒部のトロリーバス

黒部のトロリーバス

黒部のトロリーバス

黒部ダム行のトロリーバスの運行が今年で最後ということなので、黒部ダムまで行ってきた。

行ったのは、ラストランまであと101日の日。まったく気にしないでいったわけだが、あと1日、2日おそければ、切りよく100日や99日だったわけだ。

ラストランにむけてトロバスは、装飾されているし、全面にラストランを打ち出していた。自分たちのようにトロバスが目的と思われる乗客も、平日なのにそこそこいた。トロリーバス独特の電線とバスを結ぶ触覚みたいなものは、これはこれで面白くてよい。来年からは電気バスに変わるということで、扇沢駅では、いろいろな機材が搬入されて、工事が行われていた。本当になくなるのだなー、と、ちょっと寂しい気分だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする