野生のノコギリクワガタを捕まえてきた

野生のノコギリクワガタを捕まえてきた。(たぶん、ノコギリクワガタだと思う)大きな個体はいないけれど、1匹だけいい感じのアゴを持っているのが捕まえることができた。今日は本当に運が良かったのだろう。3匹くらい捕まえて損ねたけれど、ノコギリクワガタのオスが3匹、メスが1匹、コクワガタと思われるオス1匹の計5匹をゲット。

ちなみに、4、5年、ふらっと思いたったときに捕まえに行っているが、野生のクワガタを捕まえたのは今回が初。(運良く、コンビニで拾ったとかはあるけどね)なので、子供共々めちゃくちゃうれしい。

あと、捕まえなかったが、カミキリムシを3匹ほど発見した。なかなか良い日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする