「お使いのサーバーの PHP では WordPress に必要な MySQL 拡張を利用できないようです。」と表示された

ちょっと急ぎの用があって、CentOS7を用意して、MariaDBとPHPとApache2をいれて、Wordpressを動作させようとしたところ、

お使いのサーバーの PHP では WordPress に必要な MySQL 拡張を利用できないようです。

と表示されて、Wordpressのセットアップが出来なかった。

「php -i」 でPHPの状況を確認したところ、PHPのMySQL拡張が入っていなかった。 なので、yumでphp-mysqlをインストールした。

yum -y install php-mysql

これで、解消。
っていうか、これだけで済むんだから、楽。
make, make installしなくていいだけで本当に楽。
楽しすぎて、いろいろと忘れそう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする