るろうに剣心─特筆版─ 上巻

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)
和月 伸宏
4088705092

映画向けのとんでも設定とは聞いていたが・・・。思っていたよりも、独自設定でびっくりした。ベースになっている最初の出会いは大差ないのかもしれない。

が、いきなり左之助が最強バージョンになっていたり・・・。最初から奥義を使えるなんてつまらない。しかも、さらっと出会った破壊僧から教わったとか。そりゃー、そんだけ強くなっていたら喧嘩もつまらないでしょうね。もう、なんていうか全体的になんかね。ストーリー性がつよくてもいいような気がするだな。格闘ゲームのステージを進めていくわけじゃないんだから。(いや、作者が格闘ゲームを好きだったような・・・それだからかな?)

あと、後半のほうは読み切りで掲載されていたやつがのっている。そのため、実に中途半端なところで話がきれている。次が気になって仕方ないという戦略なんだろうか。ちなみに読み切りで掲載されていたほうは、ちょっと好きかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする