TracLightningでアクセス権があるのにもかかわらず、アクセスするとアクセス権がないと表示されるようになった場合

Windows のTrac(TracLightning)を長く使っていると、
ある日突然今までアクセス権のあったページがアクセス権がないといわれる。
ブラウザで何回か再読み込みを行うと、普通にアクセスできることもある。

アクセス権まわりの処理がなんとも不安定な状態にTracが陥った。
念のため、アクセス権の有無も調べてみたが問題なし。
いろいろと調べていくと、Tracのログが肥大化し、100MB以上になっていることを発見。

ログが原因とも思えなかったのだが、念のためログの名前をかえて、ログファイルを新しくしてみた。
ログを新しくした後は、アクセス権も正常に戻った。

ログファイルの切り替え時にTracのプロセスの再起動をしているのも関係あるかもしれない。
しかし、Tracの再起動だけだとアクセス権は安定しなかったので、ログは関係しているかも。

■ログの場所

 C:\TracLight\projects\trac\プロジェクト名\log

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする