銀の匙 Silver Spoon 4

409123772X銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘
小学館 2012-07-18

by G-Tools

待ちに待った「銀の匙」の4巻。いろいろとあった夏編が終わった。長いようで、読み始めると面白くてすぐに終わった夏編。まるで実際の夏休みのようだ。

肉になったブタドンをどうやって食べるかがメイン。いきなり焼いて、豚丼にしたり。主人公が自分で残り全部をベーコンに加工したり。数十キロの豚肉をすべてベーコンに加工するのは大変。真剣かつ設備があるからできることなんだな。その後は、みんなでベーコンを食べたり、ベーコンによっていろいろ人からモテたり。人間模様が本当に面白い。

他にもエリア51なる場所をめぐるストーリーもよかった。みんな張り切るんだけど、ちょっとした事情でどんどん脱落していく。苦労の末にたどり着いたものは、それなのか!っていうものだし。目的に自分はワクワクするけれど、きっとほとんどの人はワクワクしないだろう。だが、本当にアレがみれるなら、楽しいだろうと思う。アレをみるために、いろいろな企てをするのもわかる。まぁ、真価は落ちにあるわけなんだが。ほんと、話がうまいね。

次の巻は、本格的な秋編。秋編も気になるところで終わっているので、先が気になる。早く次の巻がでることを期待して・・・と、言っても発行される大体の月は予告されているので、それまでまつしかないのだけどね。次が楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする