Google ColabでWhisperを使った実験していたらファイル読み込みでエラー

Google ColabでWhisperを使った実験していたらファイル読み込みでエラーが起きた。ffmpegで処理ができないというもの。

[mov,mp4,m4a,3gp,3g2,mj2 @ 0x55b571550000] moov atom not found
upload/xxxxxxxxxx.mp4: Invalid data found when processing input

どうやら、これはGoogle Colabのフォルダにファイルのアップロードが失敗していて、ffmpegで読み込んだときに壊れた認定されたようだ。

途中で失敗していても、Google Colab上では、ファイルサイズが表示されているので、成功しているかと思っていた。アップロードのときに、アイドルタイムが長すぎて、Google Colabにセッションを切られて再接続したが、このときファイルのアップロード処理がうまくいっていなかった模様。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする