Nuroの光回線が遅いと話題だが、ソフトバンク光も遅い

TwitterでNuroの光回線が遅いと話題だが、ソフトバンク光もかなり遅い。利用が多い時間だと、パケットが落ちているのか再送処理が多かったり、ウェブブラウズも遅かったり、だ。

速度計測をやってみると、同じような時間でも、早いときと遅いときの差が激しい。GoogleのSpeedtestだと、ちゃんと計測できるときと、遅すぎるのかパケットが落ちているのかわからないが、速度計測が終わらないこともある。

ソフトバンク光でGoogleのスピードテスト。終わらず、フリーズっぽい状態で数分・・・
ソフトバンク光のUSENのスピードテストの結果

一時期、Nuroへの変更も考えていたが、Nuroも遅いとなると、どうしたものか。

ちなみに、ソフトバンク光だと、スプラトゥーン3で、マッチング中に相手と通信できなくて、不成立も結構ある。はじまる前に切れるのだから、こまったものだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. alba より:

    フレッツもまぁ遅いですよ
    1桁はザラだし、スプラトゥーンも回線落ちしますなー

  2. zen より:

    結局、VODなどが回線を圧迫してくるから、どこのプロバイダにしてもあまりかわらないのか。
    いいところはないものかねー。

    コストとのバランスで、ほどほどで諦めるのよいのだろうけど。