Google Meetでピクチャーインピクチャーが使えるようになった

やっとGoogle Meetでピクチャーインピクチャーが使えるようになった。

ピクチャーインピクチャー機能追加は、7月に発表されていたが、なかなか利用しているGoogle WorkspaceのGoogle Meetで使えるようにならなかった。。Google Meetで会議するたびに確認して、やっと使えることを確認した。

これで、プレゼンターとして、資料共有するときも、先にピクチャーインピクチャーで表示させておくことで、相手の反応を見ながら、資料の説明ができる。2画面を使っていれば、片方でMeetの画面、もう片方で資料共有としてやっていたものが1つ画面上できるようになるので便利だ。

ピクチャーインピクチャーで表示される小Windowもサイズを変えることができる。試してみたが、画面の4分の1くらいの大きさまでは拡大できた。

ピクチャーインピクチャーの使い方

Google Meetでミーティング中に、下部のメニューをクリックして、「ピクチャー イン ピクチャーを開く」を選択する。メニューに表示されない場合は、まだオンになっていない。

ピクチャーインピクチャーを使ってみたけれど、便利だった。使えるようになってよかった。

https://workspaceupdates-ja.googleblog.com/2022/06/chrome-google-meet.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする