赤坂のブングー(BunGood)が閉店していた(そして文教堂の本のコーナーが小さくなった)

赤坂駅前の文具店のブングー(BunGood)が閉店していた。文具は、隣の文教堂の中で売ってはいるので、そんなに文具として困ることは少ないのかもしれない。COVID-19禍になった後も単体で営業していたので、そのまま続くのかと思っていたら、閉店とは寂しい。

文教堂の中に文具コーナーができたので、書籍コーナーが結構小さくなった。一番困るのは、コンピュータ関連書籍のコーナーがさらに削られて小さくなったこと。いろいろな本があったので、重宝していたのだが、小さくなってしまった。この後のラインナップも気になる。

それから、入口入ってすぐのところにあった書籍のコーナーがなくなった。雑誌のところに注目系の書籍はあるが、本屋さんの企画としてのコーナーが小さくなったということが悲しい。見ていて、へー、こういう本もあるんだ、という気づきも多かったので残念だ。

しかし、今になって思うのは、もっと赤坂の文教堂や物理的な本屋さんで本を買っておけばよかった。本の売り上げがよければ、書籍のスペースを削るということはなかったはずだ。本を買わなかったことが売場縮小の遠巻きの原因だろう。Amazonなどのネット本屋だけでなく、街中の本屋を使うようにしないといけないと改めて思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする