Dr.Stoneが終わったんだな、と実感した

先週の週刊少年ジャンプでDr.Stoneが最終回だったのだが、なんか実感がわかなかった。今週号の週刊少年ジャンプを読んで、載っていないのと、巻末のお知らせにもないことで実感が湧いてきた。

アメリカ大陸に渡った後に、大量のDr.Stoneをみつけたあたりでグダグダしていたのと、急にロケットの製作が早くなっていたところから、製作の描画が大変だし、やりきれなさそうな感じがしていた。そろそろ終わる予感はあったけれど。最後は、なんというか飛ばし過ぎな感じがしたまま、月に行き、終わってしまった。前半の濃密なあたりからすると、消化不良感がある。現代科学に近いところでなくていいので、番外編でもやってくれないだろうか。

連載の最初から読んでいたので、無事に完結できてよかった。おつかれさまでしたと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする