読了:3月のライオン16巻

ずっと待っていた16巻目。その間に現実の方が漫画みたいなことになっていたけれど。待っていた16巻は、面白くて楽しめた。

前半の宗谷名人の話は、会長の話とも近い感じになるだろうか、と思わなくもない。それなりに宗谷もなれているっぽいので、この先がどうなるのかが楽しみだ。

それから、ちゃんと将棋を指しているところが出てきてよかった。ここのところ将棋から離れている感じだったので。将棋のシーンを含めての3月のライオンだと思っているので。あの駆け引きが好きなので。そろそろ、タイトル戦の本戦もやってほしいと思う今日このごろ。そんなのあるわけないじゃないと言われそうな数年前に比べると、現実の方がタイトルをとっていたりするので、もっと零ちゃんは強くなっても問題ないと思う。悩みながら無双してほしいわけで。恋愛もいいけれど、将棋しててほしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする