格安使い捨てバーベキューコンロ

DAISO(ダイソー)で売っていた使い捨ての簡易バーベキューセット。大きさで、300円と500円があるけれど、どちらも、簡易的なコンロと網に、炭と着火剤がついていて、これだけでバーベキューができる。

すごくお手軽で、これは楽にバーベキューができるし機材の掃除もいらないと思う自分がいる。それとは別に、ここまで使い捨てにしなくてもいいんじゃないかとも思う。自然環境の中で、バーベキューを楽しむのだとすると、もっと環境に優しい方がよくて、環境に優しいということはこんなにゴミのでる使い捨てキットじゃない方がいい。ただ、ホームセンターで見かけるバーベキューのコンロは、2000円くらいしかしないものだらけなので、あの鉄の塊も捨てられてしまうのでは、と思うとこっちの方が、使われている資源は少ないような気もする。結局は使う人の意識次第なわけで、使い捨てや簡単な利用を望む人が多いから、それなりに安い製品や使い捨てのキットが出るわけで。いいものを長く使うのが一番だと思うのだが、そうはならないのが世の中か。

テレビでは、SDGsとか露出されているけれど、薄っぺらい感じがして、単なるBuzzワードのように聞こえるのが残念。使い捨てのものの紹介も多いし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする