読了:仮想空間とVR

読了。技術特化じゃなくて、VRビジネスの動向がメイン。それにつなげるためのVR概要。VRビジネスまわりの事例やサービスが多いので、今現在(2021年前半)の情報としてはよいと思う。トレンドの移り変わりが激しいので、来年には陳腐化してしまっているかもしれないけれど。ハードウェアのところは落ち着いているので、キラーサービスやイベントで、がらりと状況がかわるかもしれない。でも、今を知ることはできるので、旬で面白かったと思う。

研究段階のコンテンツは少なめで、VRビジネス特化と思って読めば、ミスリードはないはず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする