ユーザ側で、Symantec Endpoint Protectionの画面で下記が表示されたときの対処。
All content downloads will discontinue on YYYY/MM/DD.
Please contact your Administrator to Purchase a Symantec Endpoint Protection License.
Symantec Endpoint Securityのクラウドの管理画面にログインし、ライセンスを確認する。ライセンスがきれていなければ、割り当てミスか、通信エラーで、ライセンスの日付がおかしくなったか。この状態のときは、管理画面上でも、デバイスの詳細で、ライセンスがないことが表示されていた。
ポリシーでいくつか古いものがあり、警告が出ていたので、それらは最新化を行い、ポリシーグループに紐づけを行った。
対象のPCをデバイスの中から探し出して、管理画面の上から、強制的にLIVE UPDATEを実行する。あとは、対象のPCがネットワークにつながれて、アップデートされて正常になった。
クライアントのバージョンは、正常なPCも、異常なPCも、同じだったので、クライアントのバージョンではないと思われる。配布されているポリシーが古いかの差と思われる。
なんだかんだで、BroadcomのSymantec Endpoint Securityは不安定。情報も少ないのが痛い。管理画面は英語だし。