仕事始めの週おわり

今年も無事に仕事初めと、その一週間が終わった。思ったよりも波乱万丈の週だった。

仕事始めとしては、問題はなかった。COVID-19の感染者の爆発的な増加によって、東京近郊の緊急事態宣言が出そうという状態なので、その準備が大変だった。完全にオフィスに行かなくても、なんとかなるようにする準備だ。もともと週に2回のオフィス出勤だったので、リモートワークは問題ない。しかし、2回出社できるのと、0回の出社だと、準備が異なるので、粛々と準備を進めた。

そんなこんなで、とても疲れた。精神的にも疲れたし、肉体的にも疲れた。金曜日は、疲れがたまりすぎて、とても早寝だった。その分、早起きにもなった。先行きが不安な仕事始めの週だった。去年の今頃は、こんな世界になるとは思いもしなかった。今年も、いろいろと想定外のことが起きるのだろう、と思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする