GmailとGoogle Driveの障害にハマった

今日(2020/8/20)発生したGmailとGoogle Driveの障害に見事にハマった。

Gmailに添付ファイルのアップロードで何回もエラーになったり、アップロードが進まなかったので、PCか回線の問題と思い、PCを再起動したり、回線を切り替えたり、いろいろと試すこと1時間弱。試しに試して、Google側がダメだ、という結論に至った。何回か、G Suiteのステータスダッシュボードは見たが、情報は更新されず。特定した後に、発表されていた。日中のGmail障害は、久々にあたりを引いた。

クラウドサービスなので、原因がサービスとわかってしまうと、ただ待つだけ。今回は、障害の復旧まで時間がかかった。クラウドサービスなので、こういうこともあるさ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする