エアバスA380の製造失敗

ANAのウェブサイトに、エアバスA380のペーパークラフトが公開されたので、作ろうとしてみた。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/paper_airplane/a380/

印刷枚数としては、3枚。エンジン以外は、簡単に作れるかな、と安易な気持ちで作り始めてみた。胴体の曲げが大変そうだったので、薄い紙でやってみた。切り抜くのは、カッターを使ったので、そんなに難しくは無かった。胴体部分の接着が、かなり大変。のりしろが小さくて、なかなかつけられない。難易度高い。亀の頭にあたるコクピットのあたりは、挫折した。エアバスA380の製造は断念。

これ、A4の紙に印刷したのだけど、A3の紙ならばもっと大きいから楽に作れたのだろうか。どちらにしても難易度が高そうだ。曲線が多いとペーパークラフトは難しい。作りなれていないというのはあるけれど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする