銀座線渋谷駅も見納めかな

銀座線渋谷駅
今の銀座線渋谷駅

渋谷にいく用事があったので、年末に移設されてしまう銀座線の渋谷駅を使った。今の銀座線渋谷駅は、東急百貨店の中に入り込む形の古い駅。設備などは古いけれど、昭和な感じの風情がある駅で結構好きだった。古い駅なので、バリアフリーとか無縁の駅な感じがよかった。黄色い小さな車両とボロい駅の組み合わせがよかった。もう渋谷に行く用事はないはずなので、この駅も見納めかな。

新しい駅は、明治通りの上にできるようで、場所こそ大きくは変わらない。

新しい銀座線の渋谷駅の工事現場(と思われる場所)
新しい銀座線の渋谷駅の工事現場(と思われる場所)

ホームの端からは、新しい銀座線の渋谷駅の工事現場(と思われる場所)が見えていた。波を描く鉄骨は駅の屋根。新しい駅は、きっとモダンな感じで使いやすいのだろうな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする