AD環境で「一時プロファイルでログインしています」が表示され、正常にログインできない

AD環境のPCで、「C:\Users\ユーザ名」のフォルダを消したら、そのユーザのログイン時に「一時プロファイルでログインしています」
が表示され、正常にログインできなくなった。このような症状になった場合は、Windowsのレジストリ上にあるプロファイルを記述を削除する

対処方法

  1. 「Windows」キーと「R」キーを同時押しする
  2. 「ファイル名を指定して実行」の欄に「regedit」と入力し、Enter
  3. レジストリエディターが開くので、以下のキーを探す
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList
  4. 「S-1-」から始まるキーを1つ1つみていき、削除したユーザ名を探す
  5. 削除したユーザ名と同じキーを右クリックし、「削除」を選び消す
  6. エラーになっていたユーザでログオンを試し、正常にログオンできるかを確認する

◇参考

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/947215/you-receive-a-the-user-profile-service-failed-the-logon-error-message

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