眼鏡橋付近を散策する(長崎その2)

今回は、歩きまくりの旅。眼鏡橋付近をふらふらっと、散策した。

眼鏡橋とあじさい

紫陽花と眼鏡橋。古い石橋が多いので、川沿いは歩いていると楽しい。

柳とアーチ橋

橋の名前を忘れたけど、石のアーチ橋。柳の木と石橋の組みわせは、絵になる。この川、眼鏡橋のちょっと下までは汽水のようで、ボラやフグが泳いでいた。眼鏡橋の辺りから上は錦鯉やミシシッピアカミミガメ。あと、尾ビレの感じがブラックバスに似た魚がいた。

レトロな交番

このレトロな建物は交番。味があっていい感じ。エリアは微妙だけど。

福砂屋本店

交番のすぐ近くにあるカステラの福砂屋本店。ここも味がある建物。やっぱり、雰囲気は大事だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする