グラバー園(長崎その1)

長崎なので、オーソドックスにグラバー園にいってきた。ここ、とても広い。サラッと通過する人が多いようだけど、ちゃんとみると、かなり時間がかかる。

グラバー園 あじさい

紫陽花の季節で、園内は彼方此方に紫陽花が咲いている。色とりどりの紫陽花があるので、写真もいい感じ。

グラバー園 グラバー邸

グラバーさんの家の前は、とてもきれい。全景が入らないのが残念。

バラと海

花と海。対岸が三菱の造船所で、修繕かなにかやっているのか、護衛艦が停泊している。坂も多いし、対岸も近いので、尾道のような感じがする。

大浦天主堂

グラバー園の下にある大浦天主堂。ちょっと入場料が高い。いい感じの教会の建物だ。中は自由にあるけるけど、時間が悪かったのか、ステンドグラスはあまりきれいに見えなかった。撮影できないけど、横の資料館は充実していて観るのに時間がかかった。

グラバー園のエリアは、坂がきついけれど、海も綺麗に見えて、散策するにはいいところだった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする