攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]
攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-07-25
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日に届いていた攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3。出かけていたので、ちょっと経ってからのんびりと鑑賞。

1巻、2巻と進んでいたメンバー集めも大詰めなところ、SACとかでは表現されていなかった素子の恋愛がかかれている巻。原作のように覗いたバトーが自分で自分の顔を殴るシーンとかよかった。新しい部分と原作の小ネタがきいていてよい。メンバーがチャラかったりするところはあるものの、そんなに違和感がないのもすごい。ちゃんと世界観を大事にして作品を作り上げているんだろう、ということが伝わってくる。今度はトグサもチラホラと出てくるし、公安9課の面々があり、なかなか面白い。

まぁ、強いて言うならば始まってすぐの頃から先の展開が読めるところかな。あまりにも読めすぎるから、たぶんあえてそうしているのだろう。ちょっとした隠しスパイスを効かせてもあったし、そういう演出なんだろう。あとは思っていたよりも曲が気に入っている。SACとはまた違ったいい感じなのだ。なんだかんだ書いたけれど、面白いし、満足した。早く次の巻が出てくれるといいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする