スキャナがほしい!

貯まった雑誌や本をデジタル化(PDF化)するためにスキャナがほしい!いろいろと悩んでいて、もうちょっと待とうかと思ったがiPadの発売も近いし、雑誌も捨てたい、とりあえず1台だけでも買ってしまいたい。今、ターゲットにしているのはPFUのS1300。コンパクトなタイプのスキャナだ。スキャン速度は不満だけど、置き場所とWinとMacの両方で使えるということを考えると、こいつにしようかと思う。もっと本格的にPDF化をするときにはそれなりの設備投資をすればいいだろう。急ぎとしては、ちょうどいい投資だろう。

あとは、スキャンした後の管理をどうするかな。今の考えだと、Bento3で管理用フォームを作ってDB化。そこで置き場所とか、タイトルとかを管理しよう。それにspotlightで全文検索できれば、なお良い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする