新型のiPod

噂のように、新型iPodが発表された。ある意味、噂の精度が高すぎて面白くなかったけど。

あっちこっちで、レビューとかいろいろあるけど、個人的に気に入ったところとか、気になったところとか。備忘録みたいなもの。

一番、気になったのはiPod nano。小さいのに、16GBの容量。前のファットな感じのデザインではなく、スリムデザインなところとか。正統に進化している感じがなんとも言えない。ボディの曲線とか写真でみるかぎりはいい感じ。縦横の判別機能もついたし、ゲームもできる。音楽がメインで、ムービーはちょびっとと言う人には最適かもね。とりあえず、16GBの容量があればムービーもいろいろと入れられる。カラーも増えて楽しい感じ。一番ほしいのは、nanoかな。

次は、touchか。見た目からして、iPhoneの電話機能無しってイメージがする。iPhoneと違って、いろいろと制約はあるだろうけど、すぐに脱獄する人がでてくることを考えると電話機能なしのiPhoneって感じが否めない。これなら、おとなしくiPhoneを買った方が便利かな?というのが個人的な感想。目新しさがないんだよね。

Classicは、たしかにクラシックだねー、というくらい。iPodのイメージを作った白がないのがさみしい。あとは、東芝から1.8インチHDDの120GBの密度のモデルが発表されたっけ。薄さを考慮にいれると1プラッタに近いモデルだから、これが搭載されているのだろう。それに240GBの1.8インチHDDも発表していたから、240GBのモデルとか、そのうち投入されるのかな?それとも、薄さをとって発売はなしだろうか。

あとはshuffleが多少変わった程度か。他にも、iTunesのバージョンが上がって機能が変わったか。今回の目玉は、新ファームのtouchとnanoなのかな。個人的には、nanoが好き。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする