iTunes 8は、10.3.9に対応していないじゃん。

Mac OS X 10.3.9ってiTunes8に対応していないじゃん・・・。

Appleの日本サイトには、10.3.9対応って書いてあるに、ソフトウェアアップデートをすると、更新情報が出てこない。とりあえず、手動でダウンロードして、セットアップ前に「iTunesのインストール前に」を読んだらソフトウェア条件が10.4.9以降って書いてある。どれが本物よ。

ってなわけで、インストーラを動かしてみたら、見事に非対応。下記の警告がでておしまい。

iTunesX は、このコンピュータにインストールできません。

このコンピュータに iTunes はインストールできません。インストールするには、Mac OS X 10.4.9 以降が必要です。

気になったのは、ここに書いてあるiTunesのバージョンはX?すなわち、10なの?これって、たしか、8だったよな。今まで気にしていなかったけど、全部Xなバージョンだったとかかな。

iTunesがアップデートできないバージョンまでOSが下がったのか。かなりショック。新しいOSを買ってこようか、それとも新型をまってハードを乗り換えるか。悩むな。。。。orz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする