今年も江戸川へハゼ釣りに行ってきた(2023年)

今年も江戸川にハゼ釣りにいってきた。これを書いている日は雨だが、つりの日は、秋晴れで大潮という絶好のタイミングだった。

ハゼのボート釣りなので、よく釣れた。入れ食いのタイミングもあり、2人で100くらいは釣れたと思う。数が多すぎて、数えるのもやめた。小さいハゼはリリースしたけれど、食べるのに困らないくらいに釣れた。ちょっと気になったのは、骨が変形したハゼが何匹もつれたこと。何か環境が変わってきているのだろうか。針は、5号とか6号で、ちょうどよかった。たくさん釣れて、合わせのタイミングもばっちりだと気持ちいい。楽しかった。

釣ったハゼは、丁寧に処理して、唐揚げにして食べた。美味しかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする