ポケモン化石博物館(@群馬県立自然史博物館)にいってきた

先週、群馬県立自然史博物館で開催されていたポケモン化石博物館にいってきた。国立科学博物館で開催しているときに行きたかったのだが、都合が合わなくていけなかった。回遊展示で、ドライブとしても行きやすい群馬で開催してくれてよかった。

チゴラスとか、ガチゴラスとか、頭骨が大きい。よく支えていられるなぁ、と思う。プテラの化石とか、貝の化石とか、初代のポケモンゲームを思いだして、楽しかった。現実世界の化石と、ポケモン世界の化石(というか骨格)が並んでいることで似ているところ、似ていないところの比較できるのもたのしかった。

もう1回みたいので、群馬県立自然史博物館での会期中にまた行きたい。今度は涼しくなったころの秋かな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする