ホタル鑑賞会にいってきた(2023年)

市川市の大町自然観察園で行われていたホタルの鑑賞会にいってきた。ちょうど、今日までなので滑り込みでいってきた。

数年ぶりのホタル鑑賞だったけれど、夕暮れのホタルの淡い光をみることができた。ライトを消さない人が多くて、なかなかホタルが光ってくれないというが大変だった。鑑賞にくるのであれば、もうちょっとホタルを驚かさないようにしてほしいものだ。(グリーンツーリズムは遠い)

それから動物園の入口側には、フードトラックがでていた。ちょっとお祭りっぽい感じでよかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする