ロジクールのヘッドセットH340rの接続が緩くなった

ウェブ会議のときに使っていたロジクール(Logicool)のヘッドセット H340rのUSB接続部分が緩くなった。

USBポートにさして使っているのだが、PC側のUSBポートのところで、ホールド感が減っていて、左右に揺らせるくらいの遊びができてしまった。それにより、USB側の端子部分で、接触不良ができてしまい、たまに認識しない(外れたように認識されてしまう)時ができるようになってしまった。利用の頻度は、週に数回程度の抜き出し、期間は2年くらいか。(オフィスにおきっぱなしにしているので、抜き出しの頻度はかなり少ない。)

PC側の同じUSBポートに別のケーブルを差しても、緩くはないので、H340rのUSB端子の部分が緩くなってしまったようだ。USBの接続のところ以外は、問題は出ていないので、買い替えるかどうかを悩むところ。

ちなみに、USB端子の接触以外は問題なし。ノイズキャンセル機能もある(Google Meetなどのウェブ会議側にもついているのでどっちがいいのかは不明だが)し、マイク感度もよい。コスパもいいヘッドセットだった。USB接続なので、マイク端子のように汚れなどによる接触不良もないので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする