DELLの4Kモニターに変えた

家のモニターをASUSのVL278Hから、DELLの4KモニターのDELL S2722QCに変えた。27インチから27インチへの変更だが、画面解像度が大幅にアップした。

モニターに昇降装置がついているので、画面の高さを変更できるのが便利。

USB Type-CのPower Delivery機能もついているので、対応しているノートPCならType-CケーブルをつなげるだけでOK。反応速度は、ASUSのゲーミングモニターに比べると低めだけど、ビジネス用途なので問題なし。FPSや格ゲーでなければ、ゲーム用途でもいいのかも。

3年での交換なので、ちょっと早め。4Kモニターも、かなり安くなって、買いやすかった。

前に使っていたモニター

Mac miniのモニタとして使っていたテレビが壊れて、完全に画面がつかなくなってしまったので、新しくPC用のモニタを買った。その...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする