東海大学海洋科学博物館 海のはくぶつかんに行ったのだけど。

ドライブをしたくて、三保の松原のそばにある東海大学海洋科学博物館に、久しぶりにいってみた。

だがしかし、営業しておらず。5月から、無料の予約制になると書いてあった。ミュージアムショップは、空っぽの空きスペースになっていた。COVID-19で来ていないうちに、いろいろと変わってしまったようだ。もっと早くに来ておくべきだった。今度は予約して来てみようかな(ふらっと訪れることはできないけれど)。

それから、恐竜の化石がみることができた自然史博物館は、3月末で閉館していた。ここのこじんまりとした展示が好きだったのだけど。外にあった昔っぽい恐竜の像は解体撤去しているところだったようだ。

目的地がなくなっていようとは・・・これもドライブの醍醐味だろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする