南房総までドライブ

久しぶりに南房総まで、ドライブに行ってきた。

最初は館山の相浜亭で、ランチ。海鮮丼かキンメの煮付けがよかったのだけど、時間が早すぎたのか、なかった。朝どれ魚の煮付けを注文した。大きなメジナが1匹の煮付けで食べごたえ抜群だった。メジナの身もしっかりとしていて、美味しかった。ムラはあるけれど、相浜亭は安くていい。それから、相浜亭は場所が移転していて、前のちょっとボロいところではなく、浜焼きバーベキューの相浜亭のところに場所が変わっているので、注意。最初、やっていないのかと思った。

相浜亭の次は、フラワーラインをドライブして、渚の駅へ。おサカナ君さんの常設展をみてから、ミニ水族館へ。のんびりと魚を眺めたかったが、そうもいかず。

最後は、道の駅とみうらで、枇杷ソフトと枇杷シャーベットを食べた。枇杷シャーベットのさっぱりとした味が好きだ。その後は、川の対岸にある菜の花畑を見に散歩。花壇の花々もきれいでよかった。

珍しく道の駅保田小はよらなかった。帰りの高速は、でかけていた人が多かったらしく、なかなかの渋滞で疲れた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする