クリスペで不正決済があったとのこと

ちょっと前から、Twitter上で話題になっていたクリプトスペルズの不正決済だが、公式がその存在を発表した。

こうやって発表するということは、やっぱり何かあったのだろう。関係のないユーザには実害がないかというと、フラットセールのゴールドがすごい勢いでうれて、「ドラゴンシッター グラナ」が売り切れになったり、他のフラットセールゴールドも売り切れそうな勢いで、発行枚数が増えている。こんな勢いで発行されてしまうと、手に入れるのが困難だ。そんな売れても、使われていなさそうなんだが。

ちょっと気になるのは、この後、運営が何をするかということ。NFTだから、発行されたものを取り消すってことはないだろうけれど。新しいカードで再発行ならばあり得るか、と思わなくもない。それとも、そのままなのか。ゲームで使われるのは、どのくらいの枚数なんだろうか。この先、どういうことになるのかは気になるところだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする